狭山市立博物館に行ってきました!

こんにちは🌞

こどもプラス川越 南大塚教室です!

10/10に、皆で狭山市立博物館へ行きました(^^♪

博物館には常設展示と企画展があり、どの展示物にも子供たちは興味津々でした👀👀

『透明標本』は不思議できれいで、子供たちは大興奮です💖

こちらの写真を見てください!とっても神秘的ですよね(^▽^)/

ただ、実際に目で見るともっときれいで楽しいですよ!11/27まで企画展『透明標本』は展示されているそうなので、是非皆さんも足を運んでみてください!

 

博物館で過ごした後は、すぐ横の稲荷山公園でボール遊びや鬼ごっこをしました⚽♪

とっても広々とした公園で、子供たちものびのびと遊ぶことができました🌞

 

 

この日はずっーと動きっぱなしだったこともあってか、帰りの車では子供たちは皆ウトウトしていました💤

こどもプラスでは、今後も様々なイベントを企画しています😀

子どもたちが楽しく、充実して過ごすことができるよう職員一同協力していきます💪💪