スライムづくり

こんにちは🤩

 

こどもプラス川越南大塚教室です✨

 

11/23の祝日では午後にスライムづくりをしました⚗️

 

午前中は未就学の子達が安比奈親水公園へピクニックをしに行く予定でしたが・・・あいにくの雨😓

 

公園でやる予定だったしっぽ取り、みんなで宝探しをして思い切り遊びました🏃

午後は小学生のお友達でスライムづくりをしました✨

 

男の子と女の子2グループに分かれて相談室の実験スペースで行いました🥼

 

 

まずはスライムづくりの際の約束をみんなで確認して😌

 

いざスライムづくり✨

 

好きな色の絵具のお湯、せんたくのり、魔法の水を思い切りかき混ぜます😎

 

するとすぐに塊に🤤「おー!」

 

と子どもたちもテンション上がっていました⭐

 

ラメを入れてさらにゴージャスに💞

完成した後はみんなで伸ばして、ちぎって、こねて・・・

 

違う色のスライムと混ぜたりもして遊びました🤩

 

みんな始めに確認した約束をよく守って楽しく遊ぶことができました👏👏