みんなでかわいい鯉のぼりを作りました!

こんにちは、南大塚教室です😄

 

ゴールデンウィークも明けて南大塚教室にも日常が戻ってきました♬

まだまだゴールデンウィーク気分で、のほほんとした雰囲気の子たちもいますが、教室では元気に過ごしています!!💪

 

今月の創作活動では、みんなで鯉のぼりを作って教室に飾りました🎏

子どもたちが作った鯉のぼり、とってもかわいく作れました!



 

皆、自分で貼り付けるうろこを選んで作りました。個性がピカピカ光っています✨

他にも、大きな鯉のぼりやクマに乗った金太郎など、季節を感じられる飾りつけをしています(^^)/

 

 

  

ビックなサイズの鯉のぼり(゜゜)
玄関で子どもたちを迎え入れてくれいます😄

子どもたちも

「あ、鯉のぼりだ!!」

「クマに誰か乗ってる!!」と、飾りつけを楽しんでくれているみたいです♬

鯉のぼりに次ぐ5月の風物詩 金太郎です!
もちろんクマに乗っています♬

今後も、子どもたちが季節を感じることができる場や体験を沢山提供していきたいと思っています。

これからの創作活動も楽しみですね✨